イベントセミナー情報

【オンライン開催】日常生活でU理論を使いこなせるようになる『U理論プラクティス』

~ 家族関係・パートナーシップ・子育て編 ~

◎U理論を「わかる」から「できる」へ

私たちが何か新しい技能を習得するとき、シンプルなことであっても、はじめはぎこちなく、意識しないと出来ないという状態からスタートします。しかし、何度も練習を積み重ねることによって、複雑なことでも、スムーズに、自然と出来るようになっていきます。 同様に、U理論で紹介されている様々な知恵も、知識として学ぶだけではなく、練習を繰り返していくことによって次第に熟達し、「わかる」から「できる」へと変わっていきます。

U理論プラクティスでは、毎回テーマを設定し、そのテーマについて自分自身が実際に向き合っている課題を題材としながら、Uプロセスに基づいた対話を実践し、新たな気づきやアクションを生み出していきます。今回のテーマは「家族関係・パートナーシップ・子育て」です。

「自分と家族とのかかわり方っていまのままでいいんだろうか?」 「父親・母親としてのかかわり方はしっかりできているだろうか?」 「家族関係をよりよくするために、どんなチャレンジをするべきだろうか?」

などなど、仕事とキャリアに関する課題を参加者で持ち寄り、対話を通じてU理論を実践していきます。

「家族関係・パートナーシップ・子育て」に関する課題が思い浮かばないという方でも、テーマにご関心がある方であればどなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しください。

今後もテーマを変えて定期開催する予定です。

※今後のテーマについては、参加者の方のお声をお伺いしながら企画していきます。もし、ご要望がありましたらぜひお聴かせください。

開催概要

開催日
2022年2月24日(木)
時間
19:00 ~ 21:30
場所

Web会議サービス「ZOOM」を使用して開催いたします。お申込みの方には、申し込み時に頂いたメールアドレス宛に講座配信用URLを、講座開催までにお送り致します。
※今回のセミナーでは、参加者どうしの対話も行います。通信環境上、どうしても難しい場合を除き「ビデオあり」にて参加をお願いします
※対話や質問に参加しない形でのご参加(聞くだけの参加)は、原則としてお断りしております
※快適に受講いただくために、PCまたはタブレットでの参加をお願いします(スマートフォンでの参加はご遠慮ください)

参加費
3,300円(開催前日の23:59までお申し込みが可能です)
懇親会
ワークショップ後、30分程度 質問応答や参加者の方同士がお話しできるプチ懇親会を設けます
定員
30名
キャンセル・返金について

・実施1ヶ月前まで
お振込みいただいた参加費全額−銀行振込み手数料

・実施3週間前まで
お振込みいただいた参加費の80%−銀行振込み手数料

・実施2週間前まで
お振込みいただいた参加費の50%−銀行振込み手数料

・実施1週間前まで
お振込みいただいた参加費の30%−銀行振込み手数料

・実施1週間以内
キャンセル、返金はございませんのでご了承ください

  • TOP
  • イベント情報
  • 【オンライン開催】日常生活でU理論を使いこなせるようになる『U理論プラクティス』

PICJ CONNECT

メールマガジン

U理論に関する最新情報やイベント、ツール等のご案内などをお送りするメールマガジンです。
ご希望の方は上記よりメールアドレスをご記入ください。