イベントセミナー情報

【オンライン開催】日常生活でU理論を使いこなせるようになる『U理論プラクティス』

~職場のチームワーク編~

◎U理論を「わかる」から「できる」へ
私たちが何か新しい技能を習得するとき、シンプルなことであっても、はじめはぎこちな
く、意識しないと出来ないという状態からスタートします。しかし、何度も練習を積み重
ねることによって、複雑なことでも、スムーズに、自然と出来るようになっていきます。
同様に、U理論で紹介されている様々な知恵も、知識として学ぶだけではなく、練習を繰
り返していくことによって次第に熟達し、「わかる」から「できる」へと変わっていきま
す。

U理論プラクティスは、U理論を日常生活で使いこなせるようになるための実践練習の場
としてご用意しました。稽古場やレッスンスタジオのように気軽に通いながら、
U理論を実践し、体得していく機会としてご活用ください。

◎今回のテーマ:職場のチームワーク
U理論プラクティスでは、毎回テーマを設定し、そのテーマについて自分自身が実際に向
き合っている課題を題材としながら、Uプロセスに基づいた対話を実践し、新たな気づき
やアクションを生み出していきます。

第一回目となる今回のテーマは「職場のチームワーク」です。
「上司とうまくいっていない。お互いにもっと信頼し合いながら働きたい。」
「苦手な人がいてうまく関わることができない。よりよいコミュニケーションをしたい。」
「メンバーが主体的に動いてくれない。それぞれが情熱を持って働いている職場にしたい。」
などなど、職場のチームワークに関する課題を参加者で持ち寄り、対話を通じて
U理論を実践していきます。

「職場のチームワーク」に関する課題が思い浮かばないという方でも、テーマにご関心が
ある方であればどなたでもご参加いただけますので、ご気軽にお越しください。

《今後予定している開催テーマ》
・マネジメント
・キャリア
・家族関係
・子育て
・パートナーシップ など

※今後のテーマについては、参加者の方のお声をお伺いしながら企画していきます。もし、ご要望がありましたらぜひお聴かせください。

開催概要

開催日
2021年08月19日(木)
時間
19:00 ~ 21:30
場所

Web会議サービス「ZOOM」を使用して開催いたします。お申込みの方には、申し込み時に頂いたメールアドレス宛に講座配信用URLを、講座開催までにお送り致します。
※今回のセミナーでは、参加者どうしの対話も行います。通信環境上、どうしても難しい場合を除き「ビデオあり」にて参加をお願いします
※対話や質問に参加しない形でのご参加(聞くだけの参加)は、原則としてお断りしております
※快適に受講いただくために、PCまたはタブレットでの参加をお願いします(スマートフォンでの参加はご遠慮ください)

参加費
3,300円(開催前日の23:59までお申し込みが可能です)
懇親会
ワークショップ後、30分程度 質問応答や参加者の方同士がお話しできるプチ懇親会を設けます
定員
30名
  • TOP
  • イベント情報
  • 【オンライン開催】日常生活でU理論を使いこなせるようになる『U理論プラクティス』

PICJ CONNECT

メールマガジン

U理論に関する最新情報やイベント、ツール等のご案内などをお送りするメールマガジンです。
ご希望の方は上記よりメールアドレスをご記入ください。