イベントセミナー情報

U理論ワークショップ 傾聴編

『ストーリー(物語)』に耳を傾けること、話すことでUの谷を降りる!

当ワークショップでは、ただ単にノウハウやテクニック等を知識として学ぶのではなく、参加者お一人お一人の『ストーリー(物語)』に触れることによって、自分自身が知らないうちに蓋をしていた「本当の想い」や「可能性」が呼び起こされ、これまでの延長線上には無かったような様々な選択や決断が生まれます。

そして、他人のストーリー(物語)に耳を傾ける過程で自分の中で沸き起こるVOJ(評価判断の声)、VOC(皮肉と諦めの声)、VOF(恐れの声)を体験し、それを乗り越えるセンスをつかんでいただけます。
この3つの声にしっかりと向き合いながら、Uを降る体験が生まれるようにサポートさせていただきますので、理論の理解が深まるだけでなく、実際に何かしらの変化をもたらすことが可能となります。

セミナーを受講する効果
・本当の意味での”傾聴”と”内省”をプチ体験する事ができ、今までとは違う傾聴を見つけることができる。
・マスストーリーテリングという手法に基づき語り手の話を聴くだけではなく、聴き手同士、語り手と聴き手との間でも対話、共有していくことで、ご自身の中にある「本当の想い」や「可能性」が呼び起こされる。

開催概要

開催日
2019年3月13日(水)
時間
19:00 ~ 21:30
場所

オーセンティックワークス株式会社
東京都新宿区四谷2-11アシストビル5階
※アクセス
東京メトロ丸の内線四谷三丁目徒歩4分、JR四ツ谷徒歩6分 

参加費
3,240円(事前支払の場合のみ。当日は5,000円)
懇親会
ワークショップ後、懇親会を開催いたします。懇親会費は3,000円程度を予定しております。
定員
25名

PICJ CONNECT

メールマガジン

U理論に関する最新情報やイベント、ツール等のご案内などをお送りするメールマガジンです。
ご希望の方は上記よりメールアドレスをご記入ください。